〒600-8171 京都市下京区不明門通り五条下る上平野町460-1 〒600-8171
京都市下京区不明門通り五条下る上平野町460-1
090-6666-4761(運営スタッフ直通) お問い合わせはこちら

スクロール

ことのは
ことのは
Blog & Information

  1. ホーム
  2. ことのは
  3. 尚さんブログ
  4. 観光客がゼッタイ知らない、京都の静かなお寺で茶道体験ができる!!!?
2017年10月03日
尚さんブログ

観光客がゼッタイ知らない、京都の静かなお寺で茶道体験ができる!!!?

 近年は、体験型の宿泊が主流となりつつあり、京都の文化に触れられるような体験が色んな所でできるようになりました。
しかし、これは避けられない事なんでしょうが、どこの体験施設に行っても、複数の観光客で同時に体験が行われ、説明も十分になされないまま
体験が終わってしまうことがよくあります。


 せっかくの京都体験ですから、少人数のグループで静かに集中して学びたいところですよね!

今回、ご紹介するのは、文 Aya inn 烏丸五条の運営管理者と深い関わりのあるお寺、栄春寺での座禅&茶道体験をご紹介したいと思います。




京都市伏見区にある曹洞宗のお寺です。
ここのご住職は、かなりお茶に精通した方で様々なお茶のイベントでも活躍中です。
境内にはお茶室もあり、一般公開はされていませんが、外からでもその荘厳な雰囲気を垣間見ることができます。

座禅&お茶体験は、そのお茶室と中庭が見える座敷で行われ、講師はその日によって変わりますが、一人ずつ丁寧に教えてくれます。






🔹料金:¥3500/人(お茶菓子を含む)
🔹時間:2時間
🔹内容:座禅とお茶体験
🔹定員:6人

※一般の受付はしておりませんので、文 Aya inn 烏丸五条に宿泊されるゲストのみが対象です。
お問い合わせは、運営管理者の小島までお問い合わせください。

 

PAGETOP