〒600-8171 京都市下京区不明門通り五条下る上平野町460-1 〒600-8171
京都市下京区不明門通り五条下る上平野町460-1
090-6666-4761(運営スタッフ直通) お問い合わせはこちら

スクロール

ことのは
ことのは
Blog & Information

  1. ホーム
  2. ことのは
  3. 尚さんブログ
  4. 京都の梅雨の観光はここで!
2017年06月10日
尚さんブログ

京都の梅雨の観光はここで!

先日より京都もいよいよ梅雨入りしたようですね。

これから、じめじめとした季節でお出掛けするのも大変だなぁ・・・と思いますが!

僕は意外とこの時期の京都嫌いではありませんよ^^

年がら年中、観光客でいっぱいの京都ですが、人波に揉まれながら慌ただしく観光地を巡っていくのは本当に大変。

気分転換のはずの旅行もこれでは疲れ果ててしまいますね。

 

魅力がたっぷりな京都だからこそ、静けさの中でお寺の庭をぼんやりと見ながら、誰にも邪魔されずに本来の京都を感じて欲しいと思います。観光客が少ないこの時期だからこそ、ゆっくりと旅ができるチャンスですね!

 

この時期一番おすすめしたいスポットはこちら!

「三室戸寺のあじさい」です!!

京都から電車で30分ほどの少し離れた宇治市にあるお寺なんですが、あじさいとつつじで非常に有名です。

そのあじさいの数なんと、一万株!その中で話題となっているのが、おなじみの「ハートのあじさい♡」

このあじさいが見られる期間が、平成29年6月1日(木) – 7月9日(日) 時間:8時30分 – 16時30分の約1っか月間だけです。

日にちによっては、ライトアップされる日もあるみたいですので、また行かれる際は三室戸寺公式ホームページで確認してください。三室戸寺公式ホームページ

 

ちなみに境内には蓮の花も咲いています。こちらもすごく綺麗ですので、是非とも見てきてください。

京都市内はだいたい周ったぞ!という人は少し足を延ばして宇治観光も良いと思います!

今年は新しいスターバックスもできまして、ますます賑わっていますよ。

 

それではまた、梅雨でも楽しめる京都の遊び!まだまだ探して行きたいと思います。

詳しくはまた次のブログで。

PAGETOP